pocket wi-fiとiPod touchといっしょにおすすめ充電器(KBC-L3AS)

2010年2月13日

pocket_wi-fiとおすすめ充電器eneloopをつないだ状態

先日導入した、pocket wi-fiとeye-fiでipod touchを活用する環境は、快適で手放せなくなっています。まさに「pocket wi-fiとeye-fiでipod touchをiPhone以上に!」といった感じです。(pocket wi-fiとeye-fiでipod touchを活用する理由はこちらへ

とっても快適なのですが、使わないときはpocket wi-fiの電源を切ったりしていても、バッテリーは1日中使うには持たないのが実情です。そこで導入したのがエネループシリーズのUSB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L3AS。

この投稿の続きを読む »

勉強しない人はねらわれている。葬儀屋の秘密。

2010年2月8日

週刊ダイヤモンド「おカネ・手続き・作法まで完全網羅 安心できる葬儀」

仕事の帰りに本屋さんに寄った。月曜日は週刊の経済誌の発売日だからだ。そこで購入したのが「おカネ・手続き・作法まで完全網羅 安心できる葬儀」特集が組まれていた『週刊ダイヤモンド20100213』。これがなかなかおすすめな特集でした。

この投稿の続きを読む »

pocket wi-fiとeye-fiでipod touchをiPhone以上に

2010年2月5日

macbook,pocket wifi,eye-fi,iPod touch

先週、appleの新製品iPadが発表になりました。もちろんiPadにも興味がありました。が、同時に新型のiPhoneやiPod touchが発表されるのではないか?と思い、胸を躍らしていました。iPod touchからiPhoneに変更しようかどうか検討をしていたからです。がっ、その発表はなし。

というわけで、引き続きiPod touchを使うことに決めたのでパワーアップをしました。なぜ、iphoneではなくemobileのpocket wifiとEye-fiを利用してiPod touchを活用することにしたのかをご紹介。すでにiPod touchを持っている人を中心に、参考になるのではないかと思います。 この投稿の続きを読む »

恵方巻から学ぶコンビニでの値下げ

2010年2月4日

昨日の夜、とあるファミリーマートに立ち寄り、恵方巻を購入した。
恵方巻が陳列されている横にはポップで50円引の表示があったので、「少し安く買えてラッキー」と思いながら、他に購入するものをカゴに入れてレジへ。会計を済ませてレシートを見ると、なんと! 割り引かれていない…。 この投稿の続きを読む »

販売士1級ハンドブック 1.小売業の類型 第4章

2010年1月11日

販売士1級ハンドブック 1.小売業の類型 第4章 店舗形態別小売業の課題と方向についての勉強メモ。このテキストは、以前の記事「販売士のおすすめテキスト、問題集」で紹介している、おすすめテキストのメモ。
この投稿の続きを読む »